アメリカ生活

Fラン大学卒、貧乏女がアメリカで大学院を卒業しました!南カリフォルニアの日常を書いていきたいです。

Fラン卒、貧乏な女がアメリカの大学院をGPA4.0で卒業した話

まず、自己紹介をした方がいいと思い、私のお話を少し・・・。

 

f:id:socallife:20170612034007p:plain

 

 

現在27歳、南カリフォルニア在住、先月の5月にアメリカの大学院を卒業しました。

 

タイトルにもある通り、日本国内のいわゆる”Fラン”大学を卒業し、

2年間、日本で働いてお金を貯めて、一昨年の八月にカリフォルニアに引っ越して、大学院に入りました。

 

Fラン卒でどうやってアメリカの大学院に行って、GPA4.0の成績で卒業したのか、

 

https://sd.keepcalm-o-matic.co.uk/i-w600/keep-calm-and-get-straight-a-s-21.jpg

 

実家も裕福では全く無く、バカみたいに高いアメリカ大学院の学費をどうやって払ったか、など書いていきたいと思います。

 

ちなみに現在は、 フリーターです。泣

 

まだ事情があって本格的に就職活動を出来ていません・・・。

 

まだこのブログの方向性は決まっていませんが、

留学の話やアメリカでの生活、ビザの話など書いていこうかと考えています。

 

では、よろしくお願いします。

f:id:socallife:20170612034118j:plain

Socallife