アメリカ生活

Fラン大学卒、貧乏女がアメリカで大学院を卒業しました!南カリフォルニアの日常を書いていきたいです。

アメリカ、本場ディズニーランドのファンタズミックはすごい!!カリフォルは今夏リニューアルオープン!

最近の東京ディズニーランドは、インスタの普及やらによって客層が変わって、行く人も働いている人もマナーが悪くなっているなんてネットで見ました。

 

f:id:socallife:20170629130752p:plain

運動会の場所取りしてるみたいな写真ですが、みんな写真撮ってるんだって。 

「インスタ映え」なんて言葉が流行ってますが、まあディズニーランドなんて最高のスポットなんでしょうね。

 

私も千葉県出身と言うこともあり、ディズニーランドは小さい時からよく行っていて、超お気に入りスポットでした。

 

フロリダのディズニーワールドで、インターンシップ/アルバイトとして半年間働いていたこともあります。

 

アメリカのディズニーはね、太っ腹でアルバイトでも働いている間は入場料全部タダ、レストランやらホテルの割引も凄まじいんですよ。

 

さらに、一年に10人前後無料で家族とか友達とか招待できるっている大盤振る舞いなんです。まあ、これにはカラクリがあるんですけど・・・。

 

と言う訳で、私は特別ディズニー大好きと言う訳でもマニアでもないんですが、フロリダのディズニーは行き尽くし、カリフォルニア、東京ディズニーも行ったことがあります。

 

で、本題ですが、ディズニーシーでやってるファンタズミックっていうショーがありますよね?こう言うの・・・

 

http://www.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/show/141_main_visual_name_3.jpg?mod=20170327093928

 

これ、個人的にアメリカのに比べるとショボい!!!(すみません)

アメリカのほんっっとに良いんですよ、カリフォルニアもフロリダも。

 

最初に見たのがフロリダなんですけど、まずセットがでかい!!

ファンタズミック用のステージがあるんですよね、陸のステージがあって、それを囲むように水があって。

http://img11.deviantart.net/c3b8/i/2012/077/3/1/fantasmic_event_by_darthindy-d4t3pyc.jpg

 

で、テーマソングが”イ〜マ〜ジネショ〜ン♩”みたいな。

なんかひたすらイマジネーションを連呼してる歌なんですけど、その通りと言うかイマージネーションが溢れてる!前知識なしで見ると、本当に何が起こるか予測不能です。

 

初めて見た時は本当に感動しました。スケールの大きさ、ショーの立体感がすごい。

水、音、火、映像とステージパフォーマンス、ボート、船やらいろんな技術や媒体を組み合わせてて、圧巻です。

http://kingdommagictravel.com/wp-content/uploads/2013/10/1015ZX_0262GD-600x400.jpg

 

 

 

で、誰しもが馴染みのあるディズニー作品がコンテントなのでまあそれもいいですよね。

 

見終わったあとは、「やっぱイマジネーションは大切だ」とよくわからない感想を持ちました。

 

で、カリフォルニアとフロリダのファンタズミックは、なんて言うかメインの見せ場みたいな場面があって、それがカリフォルニアはピーターパン

http://disneyroots.com/wp-content/uploads/2014/02/IMG_2021.jpg

 

フロリダは、なぜかポカホンタス・・・

http://2.bp.blogspot.com/-bJUoQ3EezWM/VWkMtshZirI/AAAAAAAAAi8/4aTBay9teSM/s1600/100_1601.JPG

 

いやこれファンタズミック見た時、私ポカホンタス見たことなくて、え、これなんのおはなし?状態だったんですけど、演出がまあーかっこよくって、あとで映画見ました。

 

アメリカのファンタズミック、見たことない人は機会があればぜひ見てみてください。

 

でね!!カリフォルニアのファンタズミックは今夏リニューアルオープンするんですよ!!カリフォルニアではもうファンタズミック25年やってるんですって!歴史あるショーなんですね。

 

ニュースサイトを見ると、技術的にさらにグレードアップ、内容も変わるみたい。

 

写真がちらっと載ってたんですけど・・・

http://www.freshbakeddisney.com/wp-content/uploads/2017/05/FantasmicWithAladdin.jpg

 

あ、アラジーーーン!!!!

素晴らしい・・・。もうアラジンだいっすきなんですよ、日本でも人気ありますよね、シーにアラジンのエリアもあるし。

 

7月17日にオープンするんですって。行きたいなーーー。

 

高いんですけどねーーー。日本も値上げしてるみたいだけど、アメリカのチケットは一万円以上します。

 

だいたいみんなディズーランドとカリフォルニアアドベンチャーパークの両方いけるチケット買う人が多いんで、一万五千円くらいします。

 

いや、高いな・・・。二人で行ったら3万だよ。

ちょっとした小旅行って言うか、これだけ払うんだったら違うことできちゃう、とか思って行かないんですけど。

 

でもファンタズミック見たいから一回は行こうかなあああーーー。

 

 

 

 

Fラン卒、貧乏な女がアメリカの大学院をGPA4.0で卒業した話

まず、自己紹介をした方がいいと思い、私のお話を少し・・・。

 

f:id:socallife:20170612034007p:plain

 

 

現在27歳、南カリフォルニア在住、先月の5月にアメリカの大学院を卒業しました。

 

タイトルにもある通り、日本国内のいわゆる”Fラン”大学を卒業し、

2年間、日本で働いてお金を貯めて、一昨年の八月にカリフォルニアに引っ越して、大学院に入りました。

 

Fラン卒でどうやってアメリカの大学院に行って、GPA4.0の成績で卒業したのか、

 

https://sd.keepcalm-o-matic.co.uk/i-w600/keep-calm-and-get-straight-a-s-21.jpg

 

実家も裕福では全く無く、バカみたいに高いアメリカ大学院の学費をどうやって払ったか、など書いていきたいと思います。

 

ちなみに現在は、 フリーターです。泣

 

まだ事情があって本格的に就職活動を出来ていません・・・。

 

まだこのブログの方向性は決まっていませんが、

留学の話やアメリカでの生活、ビザの話など書いていこうかと考えています。

 

では、よろしくお願いします。

f:id:socallife:20170612034118j:plain

Socallife